-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
~初めての・食感~
2006 / 09 / 02 ( Sat )
     生・とうもろこし 

今日 お客様と一緒に 愛媛県八幡浜市にある居酒屋

     『くいもんや 305』

         0894-22-4002

に  食事に出掛けました。
そこで 珍しい食べ物に 出会って (⌒▽⌒;) オッドロキー

200609022023000.jpg 生で食べる 『とうもろこし』 なんです。 
今まで 蒸したり・茹でたりしてあるとうもろこしは 何度も食べた事がありますが  生で食べるとうもろこしがあったなんて・・・。

食感は シャキシャキした感じで とうもろこしを食べていると言うよりも  果物の 『柿』 を食べている食感と味なんですょ!
この美味しさに 驚きでした。 (*^o^*)
とにかく 甘くて美味しい  の一言でございます。

早速、このお店の社長に 聞いてみる事にしました。

この 『とうもろこし』 との出会いは 高知県のとある居酒屋さん だったそうです。 
一口食べて この味に  一目惚れ! 

直ちに問い合わせをして  調べ 今は 『長野県』 から仕入れをしているそうです。

これは 絶品!!

20060401225025.gifとうもろこしは 時期的な食べ物なので いつでもあるのかは分かりませんが 1度お試し下さい。

食べた人ぞ知る この味と食感です!

     ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマィ


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

21 : 02 : 51 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
~Bigな乗り物 発見~
2006 / 08 / 29 ( Tue )
     里帰りしてきました 

8月ももう終わりです。 
最近  『秋の気配』 がしますね!

毎年 私の住む 愛媛県八幡浜市 で開催される夏祭り 

  『てやてや・ウエーブ』 

200608292022000.jpg
今年で2回目の参加です。 町が1つになった感じで  素敵なお祭りだったと思います。 是非来年も  参加したいと思っています。

参加した後 久しぶりに お里帰りしてきました。
1週間近くの 帰郷だったので  学生の頃よく行っていた 『難波』 の方にも  買い物に出かけました。  200608141301000.jpg相変わらず 人の多い町でした

この歳になると  さすがに疲れましたよぉ・・・。
若い頃は 全然平気だったんですけどね。

帰りに  淡路サービスエリアに立ち寄った際 大きな乗り物 発見 

200608292026000.jpgサービスエリアの中に 『大きな観覧車』 が出来ていました。 

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー! 

夜は ライトアップ  されていて 綺麗でしたよ。

乗り口には 人が沢山並んでいたので 景色が綺麗なのかor旅の途中の一息なのか?? 

私は  チャレンジしてないんですケド 次の機会には
乗ってみます。

テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報

20 : 41 : 31 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ネイル NO.11
2006 / 08 / 05 ( Sat )
     キラキラ・ネイル 

今週のネイル 出来上がりました。

200608042051000.jpg 夏っぽくないですか?
クリアーな爪の上に 3Dのお花とラインストーンを乗せて仕上げています。 やっぱりテーマは 『夏・涼しい』 です。


200608042052000.jpg200608042053000.jpg仕上がりは  メチャメチャ・お気に入り 
可愛さあり・かっこよさありの仕上がりになったと思います。
この キラキラ感とクリアー感  とても涼しさを表現出来ていないですか?


200608042050000.jpg

足は 『遊び心』 をテーマに 5本とも違う色に 
今週は このネイルで頑張ります。

   ヾ( ̄ o ̄(*~。~* )・・・


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

21 : 40 : 23 | ネイルアート | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
~夏風邪・真っ只中~
2006 / 08 / 05 ( Sat )
      たまりません・・・ 

只今 『夏風邪・ど真ん中』 の私・・・。

    () ( ) ( ) ( ゚) ( ゚ー) (゚ー゚)ノ

もう長いんです 

マンションに住んでいる私は クーラーナシでは生きていけない日々を
送っています。 
コンクリートの建物の中は 昼間の  太陽の熱で ムシムシ。 

夏風邪は 長引くと言われてますが 本当1ヶ月程  風邪気味かもしれません。20060414222034.gif
原因は絶対に 『クーラー』 だと分かっているのに 寒い中で 布団を着て寝るのが  快適。 
これじゃ 治りませんよねっ!

(; ̄◇ ̄)r~ 》〉>>~~~"Q。('-'。)"

自業自得 ってやつです。
皆さんは ちゃんと健康管理出来ていますか?

テーマ:il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ - ジャンル:日記

21 : 14 : 10 | プライベート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
~香川のうどん~
2006 / 08 / 01 ( Tue )
      おか泉 噂のうどん

200607261648000.jpg       『おか泉』
  
  〒796-0208 香川県綾歌郡宇多津町浜八番丁129-10  
     .0877ー49-442249- FAX.0877-49-1168
       営業時間 11:00~20:30(オーダーストップ)
       定休日  毎週月曜(祝日の場合は翌日)

(年2回臨時休業あり。ご遠方から行かれる場合には念の為お電話してご確認されてから行った方がよろしいかと思います。 駐車場は41台(店裏側に第2・第3駐車場あります)

200607261610000.jpg前々から ココのうどん  お土産で頂く機会が多く 1度お店に食べに行きたかったんです。200607261650000.jpg
店内もとても衛生的で 綺麗なお店でした。


200607261649000.jpg 1番おススメだと言う 『冷天おろしうどん ¥892円』 
これを頂きましたが  とても最高です。 
天婦羅も美味しく うどんにもコシがあって  言う事なし・文句ナシの1品でした。
この 『冷天おろし』 を注文されているお客様が 1番多かった様に思いますが・・・。 

    オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゚)##)彡

香川まで  行かれる際には 是非お立ち寄り下さい。
 おススメです!

i_ss1a.gif よくお土産に頂く1品です。
やはり  家で茹でて食べるより  お店で食べた方が 美味しかった・・・。 
が 本音の感想です 

    。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

20 : 03 : 46 | おすすめスポット!! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
